2022.03.07

新電力業界の未来視レポート「Tele-Gnosis」2022 の受付開始

新電力業界の未来視レポート「Tele-Gnosis」2022 の先行受付を開始しました。

本レポートでは、新電⼒業界に関わる⽅、参⼊を考える⽅、出資・融資・投資判断を考える⽅などを対象に、新電力業界の動向を未来的な視点を交え、分析・解説をしています。

本レポート作成にあたり、これまでの実務経験、コンサルティング経験を総動員しました。

「コンサルティングサービスと同等の情報量」をお届けできると自負しております。

なお、本レポートのタイトル「Tele-Gnosis」は、ギリシア語で“tele”+“gnosis”。遠くを認知するという意味です。
エネルギーの世界は「日進月歩ながら、一寸先は闇」という、現在地と将来の針路が分かりにくい競争環境です。

皆様の行手を照らす灯台のような立場として、未来的な視点を盛り込み制作しました。

Tele-Gnosisの特徴

業界の動向、トレンドを「多⾓的・客観的・未来視的」に把握
大手電力・大手新電力・新規参入企業の動向や制度動向まで網羅

JEPXやインバランスを、独⾃の指標で分析的に整理
⽉ごとの気象状況などを整理し、市場価格の因果関係などを考察

全編に渡りエネルギーコンサルタント村谷敬による動画解説付き
読みやすく分かりやすい初学者歓迎の「安⼼設計」

詳細はこちらのページをご参照ください。